1981&1982年の『サウンド&レコーディング・マガジン』バックナンバー

1981〜1982年のサウンド&レコーディング・マガジン

 Webサイト「サンレコ」ではWeb会員向けに全バックナンバー閲覧サービスを展開中。ここでは1981年の創刊から、月刊化した1982年の各号を紹介します。

※著作権や個人情報保護の観点から、当バックナンバー閲覧サービスに掲載していない記事も一部ございますが、以下のインデックスには当時の内容が分かるようにそのまま記載している場合がございます。

会員登録について

 Webサイト「サンレコ」の会員登録に関しては、こちらをご覧ください。Webプラン(月間/年間)とWeb+印刷版プラン(月間/年間)がございます。

創刊号 表紙:坂本龍一

サウンド&レコーディング・マガジン 創刊号 表紙

創刊号へのリンク

 Web会員の皆様は、こちらから直接お読みいただけます(要ログイン)。

コンテンツ

巻頭特別グラフ カシオペア・レコーディング
坂本龍一(この記事はこちらでもご覧いただけます)
創刊記念特別座談会 細野晴臣+高久光雄+吉野金次
特集 テモ・テープ制作術
ビル・シュニー
マライア(清水靖晃/笹路正徳)
Look in Professional Recording Studio (1) R&Dスタジオ(カリフォルニア)
Look in Private Recording Studio (1) 神谷重徳
Professional Audio Guide-1 MULTI TRACK RECORDER
初めてステージに上がるキミのための 実践PAレクチャー
サウンド・クリエイター必読 デジタル録音の基本知識
深町 純(+和田アキラ)
SOUNDMAKING FORUM
実戦PA研究:ヤマハ「ライト・ミュージック・コンテスト'81」PAレポート
ローランド サウンド・コラージュ・ルーム
コルグ SOUND MAKE-UP
フォステクス RECORDING WORKSHOP
ダイナコード INTRODUCING DYNACORD
オタリ レコーディング・スタジオ考
レコーディング・エンジニアによる SOUND REVIEW '81
コンサート PAレポート サウンド・エンジニア トニー・セルフに聞く
BIG CONCERTS In England '81 SUMMER
創刊記念BIG PRESENT

カシオペア・レコーディング

カシオペア・レコーディング

特別座談会 細野晴臣+高久光雄+吉野金次

特別座談会 細野晴臣+高久光雄+吉野金次

創刊2号 表紙:喜多郎

サウンド&レコーディング・マガジン 創刊2号 表紙

創刊2号へのリンク

 Web会員の皆様は、こちらから直接お読みいただけます(要ログイン)。

コンテンツ

巻頭グラフ 喜多郎

マイケル・マクドナルド/ジェイ・グレイドン/マイケル・ボディカー デヴィッド・ホルムス/ジョージ・マッセンバーグ L.A.プライベート・レコーディング・スタジオ
菊池ひみこ/バーニー・カーシュ(インタビュー) チック・コリア“マッド・ハッター・スタジオ”
ジェイ・グレイドン
特集 見つめよう!サウンド・イメージ 音楽から始まる音楽づくり 井上 鑑×鷺巣詞郎(対談)/木村史郎(インタビュー)/他
■“見わたせ音楽づくり”コラム■ MUSICAL INSTRUMENTS/VIDEO/ON AIR/EVENTS/AUDIO
■RECORDING NEWS■
高橋ユキヒロ+鈴木慶一
練習スタジオで取り組む音録り・ミキシング手法 レコーディング・セミナー by 片山義久
大滝詠一
ホーム・レコーディング用ミキサー総合ガイド CREATIVE AUDIO GUIDE COMPACT
AUDIO MIXER by 市谷大介
プリズム/ゴダイゴのサウンド・プランからスタートする PAシステム構成と各アイテムのガイド by 室野洋三
特別企画 SYNTHESIZER HOME RECORDING ベーシック編(東 祥高/星 吉昭/小熊達弥) マニュアル編(神尾明朗/古山俊一/福田周叶/松本 明)
PAレポート 第12回世界歌謡祭
デジタル・レコーディング “デジタル”は音楽づくりに何をもたらすか? by 大塚 明 小沢 靖
レコーディング・エンジニアによる SOUND REVIEW
■SOUNDMAKING FORUM■
■PRODUCTS REVIEW■
マスター・レコーダーの新しい形 E.E.ポジション研究 by 村田欽哉
カラー・グラフ 川崎 燎 N.Y.ホーム・レコーディング

高橋ユキヒロ+鈴木慶一

高橋ユキヒロ+鈴木慶一

大滝詠一

大滝詠一

1982年5月号(月刊化) 表紙:渡辺香津美

サウンド&レコーディング・マガジン 1982年5月号 表紙

1982年5月号へのリンク

 Web会員の皆様は、こちらから直接お読みいただけます(要ログイン)。

コンテンツ

巻頭グラフ ロンドン&ロス・スタジオ・レポート
特集 良い音、良い個性 サウンド・クリエイターの時代がやって来た!! 川崎燎、吉野金次(インタヴュー)/上田力/他
CREATIVE AUDIO GUIDE GRAPHIC EQUALIZER
マイコン&ミュージック・ランド マイコン・セミナー/マイコン・ミュージック・ルポ/マイコン・ガイド
SOUND ANALYZE 山下達郎 山下達郎インタヴュー/吉田保/スコア&キュー・シート「Music Book」/他
インタヴュー アル・シュミット
Sounds With Sight ビジュアル・オーディオ・コーナー コラム/ビデオ・テープ&ディスク・ガイド/インフォメーション
■SEMINARS■
■SOUND REVIEW■エンジニアによるディスク・レビュー
■PROFESSIONAL CRAFT■ イクイップメンツ自作セミナー 第一回 マルチ・エキサ
イター NOAH'S ARK
■PRODUCTS REVIEW■新製品インフォメーション
■マルチ情報コーナー■MUSIC & SOUND MIX
■コラム■
■My Sound Square■読者のページQ&A/マイ・スタジオ/プレゼント 他
SOUND CHECK レコーディング・エンジニアによるスピーカー・チェック JBL4435 山下有次/石野和男
MUSIC SCIENCE サイレンス・サウンズ/宇宙の音探求 細谷和美
グラフ フランクフルトMESSE & ウェスタンNAMM

山下達郎

山下達郎

1982年6月号 表紙:細野晴臣

サウンド&レコーディング・マガジン1982年6月号 表紙

1982年6月号へのリンク

 Web会員の皆様は、こちらから直接お読みいただけます(要ログイン)。

コンテンツ

海外スタジオ・レポート1 アビー・ロード・スタジオ(ロンドン)
ジャーニー PAレポート
マイ・ルーム・スタジオ訪問
特集 自宅に作る気軽なクリエイティヴ・サウンド・スペース マイ・ルーム・スタジオはクリエイターのホーム・グラウンドだ 井上 鑑/西畑 勝
SOUND ANALYZE イエロー・マジック・オーケストラ 細野晴臣インタヴュー/松武秀樹インタヴュー/レコーディング・ディスコグラフィー/スコア譜&トラック・シート「TAISO」
サン&レコ・インタヴュー パラシュート(松原正樹&マイク・ダン) 松本 誠
Creative Audio Guide 使いこなそう 小型スピーカー 小型モニター・スピーカー 国内編 市谷大介/石塚良一/松本裕/細谷信二
Sounds with Sight オーディオ・ヴィジュアル・コーナー コラム/ビデオ・テープ&ディスク・ガイド/インフォメーション
PROFESSIONAL CRAFTS NOAH'S ARK 自作セミナー ダイレクト・ボックス(パッシヴ・タイプ/ハイブリット・タイプ/アクティヴ・タイプ)
マイコン&ミュージック・ランド マイコン・ガイド〈アムデック・コンピュ・ミュージック〉/マイコン・セミナー/マイコン・ミュージック・ルポ
音楽づくりのための電気知識/大塚 明
マイ・ルーム・レコーディング/神保邦彦
PAレクチャー(手づくりコンサート入門)/室野洋三
スタディ・マイクロフォン/小沢 靖
ミキシング・エンジニア講座/中西俊一
サウンド・エフェクション/千葉精一
ガク抜き音響学/老水 一
メイテナンス・セミナー/石野和夫
〈録音テープ研究〉/田中裕一
エンジニアのための読譜セミナー/林 雅諺
コラム
My Sound Square 読者のページ Q&A/マイ・スタジオ/プレゼント/他
Sound Review エンジニアによるディスク・レヴュー
Music & Sound Mix マルチ情報コーナー
Products Review 新製品インフォメーション
SOUND CHECK レコーディング・エンジニアによるスピーカー・チェック テクニクス SB-M1
MUSIC SCIENCE コンピューター・ミキシング 小沢 靖

SOUND ANALYZE イエロー・マジック・オーケストラ 細野晴臣

SOUND ANALYZE イエロー・マジック・オーケストラ 細野晴臣

パラシュート

パラシュート

1982年7月号 表紙:ジョージ・デューク

サウンド&レコーディング・マガジン 1982年7月号 表紙

1982年7月号へのリンク

 Web会員の皆様は、こちらから直接お読みいただけます(要ログイン)。

コンテンツ

TOTO PAレポート
海外スタジオ・レポート2 ビル・シュニー・スタジオ(ロスアンジェルス)
特集 TRY!デモ・テープ キミのオリジナル・サウンドをパッケージ 市谷大介/岡野はじめ/小沢靖/平沢進/本間柑治/巻上公一/志熊研三/小田伸一郎
SOUND ANALYZE TOTO スティーヴ・ポーカロ・インタヴュー/レコーディング・ディスコグラフィー/サウンド・アナライズ(吉野金次/井上 鑑)/アナライジング・スコア「ラヴァーズ・イン・ザ・ナイト」
サン&レコ・インタヴュー 川崎 燎
スペシャル・コラム プロデューサー・ワーク・レポート/沢井原兒
マイコン&ミュージック・ランド PC-6001 ミュージック・プログラム紹介 アムデック・コンピュ・ミュージック実践レポートPart 1/田崎和隆
PROFESSIONAL CRAFTS by NOAH'S ARK コンプ/リミッター
Creative Audio Guide 小型モニター・スピーカー・ガイド 海外編 市谷大介/内沼映二/細野信二
Sounds with Sight オーディオ・ヴィジュアル・レポート“SCAN”/インフォメーション・ハード/ソフト他
ガク抜き音響学/老水 一
音楽づくりのための電気知識/大塚 明
マイ・ルーム・レコーディング/神保邦彦
PAレクチャー/室野洋三
スタディ・マイクロフォン/小沢 靖
ミキシング・エンジニア講座/中西俊一
サウンド・エフェクション/千葉精一
メインテナンス・セミナー/石野和男
〈録音テープ研究〉/田中裕一
エンジニアのための読譜セミナー/林 雅諺
リキのクロストーク/上田 力
モニター・ルーム・ヴォイス/大川正義
バック・ステージ・パス/宮本 宰
プロデューサー物語/岩田由記夫
My Sound Square 読者のページ
Sound Review エンジニアによるディスク・レヴュー
サン&レコ海岸ブランド・メモ/市谷大介
Music & Sound Mix マルチ情報コーナー
サン&レコ読者アンケート&モニター・プレゼント
Products Review 新製品インフォメーション
MUSIC SCIENCE デジタル・シンセ“フェアライト”
SOUND CHECK JBL 4312 青野光政/田中照雄
My Room Studio 訪問 芳野藤丸

SOUND ANALYZE TOTO

SOUND ANALYZE TOTO

1982年8月号 表紙:川崎燎

サウンド&レコーディング・マガジン 1982年8月号 表紙

1982年8月号へのリンク

 Web会員の皆様は、こちらから直接お読みいただけます(要ログイン)。

コンテンツ

PAレポート ZERO NYLIN WITH PATTI AUSTIN
S&RMスペシャル・ルポ ジョージ・デューク、CBS/ソニー信濃町スタジオ訪問
Creative Audio Guide カセット・デッキ その能力と魅力、再発見! 遠谷二紀&NOAH'S ARK
SOUND ANALYZE Paul McCartney ポールとジョージ・マーティン/レコーディング・ディスコグラフィー/サウンド・アナライズ(スペクトラム・アナライザーを使って)/アナライジング・シート「エボニー・アンド・アイボリー」
サン&レコ・インタヴュー 芳野藤丸&梅津達男
Sounds with Sight オーディオ・ヴィジュアル・レポート“Video-Tech”/インフォメーション・ハード&ソフト他
プロデューサー・ワーク・レポート/沢井原兒
サン&レコ・オリジナル・ステッカー(スペシャル・プレゼント)
特集 イコライジングでアクティヴな音づくりに挑戦! イコライジングの概念とその
基本セオリー/楽器別イコライジングも状況に合わせて/アクティヴ音づくりサンプル
Products Review 新製品インフォメーション
PROFESSIONAL CRAFTS by NOAH'S ARK エキスパンダー/ノイズ・ゲート
マイコン&ミュージック・ランド マイコンと音楽を結びつけるキー・ワードはこれだ!!/コンピュ・ミュージック実践レポートPart 2/高島 弘 PC RECORDER/菊戸 滋
音楽づくりのための電気知識/大塚 明
マイ・ルーム・レコーディング/神保邦彦
PAレクチャー/室野洋三
スタディ・マイクロフォン/小沢 靖
ミキシング・エンジニア講座/中西俊一
サウンド・エフェクション/千葉精一
ガク抜き音響学/老水 一
メインテナンス・セミナー/石野和男
〈録音テープ研究〉/田中裕一
エンジニアのための読譜セミナー/林 雅諺
サウンド・シェイプアップ・ガイド(1) (レコーディング機器、アクセサリー・ショップ編)
モニター・ルーム・ヴォイス/吉野金次
バック・ステージ・パス/宮本 宰
プロデューサー物語/岩田由記夫
リキのクロス・トーク/上田 力
サン&レコ海岸ブランド・メモ/市谷大介
My Sound Square 読者のページ
Music & Sound Mix マルチ情報コーナー
Sound Review エンジニアによるディスク・レヴュー
海外スタジオ・レポート3 モンタレー・スタジオ、エバーグリーン・スタジオ(ロスアンジェルス)
SOUND CHECK エレクトロボイス セントリー500 森本八十雄/若尾 潤
MUSIC SCIENCE 夢のキーボード登場!ヤマハMP-1の楽譜書き出し機能を探る
My Room Studio 訪問 沢井原兒

ジョージ・デューク、CBS/ソニー信濃町スタジオ訪問

ジョージ・デューク、CBS/ソニー信濃町スタジオ訪問

1982年9月号 表紙:ラリー・コリエル

サウンド&レコーディング・マガジン 1982年9月号 表紙

1982年9月号へのリンク

 Web会員の皆様は、こちらから直接お読みいただけます(要ログイン)。

コンテンツ

PAレポート オフ・コース in 武道館
海外スタジオ・レポート タウン・ハウス・スタジオ、ユートピア・スタジオ、スコーピオ・サウンド・スタジオ
特集 実戦イベント・メイキング PART 1 学園祭/自主コンサートをキミがプロデュース!! 構成・協力:室野洋三
新連載 MULTI TRACK SCORES 「イエスタデイ・ワンス・モア」by Noah's Ark/吉田 洋&岡田知也 お待ちかね!多重録音のノウハウを満載した実践用スコアの登場
バック・ステージ・パス/堀田恭司&飯岡淳一
SOUND ANALIZE(5) HEAVY METAL NOW & THEN ヘヴィ・メタルの今昔、そのサウンドには果たして、どのような変化があったのか?
モニター・ルーム・ヴォイス/千葉精一
プロデューサー・ワーク・レポート(最終回)/沢井原兒
サン&レコ・インタヴュー ビル・シュニー/木村史郎
プロデューサー物語/岩田由記夫
Creative Audio Guide モニター・ヘッドフォン 音づくりのアシスタント 小田伸一郎/室野洋三/細谷信二
My Room Studio 訪問 Fay's
Sound Review エンジニアによるディスク・レヴュー
マイコン&ミュージック・ランド マウンテン・ミュージック・システム・レポート/PC RECORDER (part 2):菊戸 滋 他
Sounds with Sight コンピューター・グラフィックス映画「トロン」他
音楽づくりのための電気知識/大塚 明
マイ・ルーム・レコーディング/神保邦彦
PAレクチャー/室野洋三
スタディ・マイクロフォン/小沢 靖
ミキシング・エンジニア講座/中西俊一
サウンド・エフェクション/千葉精一
ガク抜き音響学/老水 一
メインテナンス・セミナー/石野和男
エンジニアのための読譜セミナー/林 雅諺
サウンド・シェイプアップ・ガイド(2) PAレンタル編
リキのクロス・トーク/上田 力
My Sound Square 読者のページ
PROFESSIONAL CRAFTS by NOAH'S ARK コンプ/ノイズ・ゲイト〔ミニ・モジュール・システム〕
サン&レコ海岸ブランド・メモ/市谷大介
Music & Sound Mix マルチ情報コーナー
Products Review 新製品インフォメーション
レコーディング・リポート イサオ・ササキ
SOUND CHECK アルテック1012/フォステクス6600 内沼映二/吉沢典夫/小池光夫

ビル・シュニー

ビル・シュニー

1982年10月号 表紙:ジェイ・ベッケンスタイン(スパイロ・ジャイラ)

サウンド&レコーディング・マガジン 1982年10月号 表紙

1982年10月号へのリンク

 Web会員の皆様は、こちらから直接お読みいただけます(要ログイン)。

コンテンツ

レコーディング・リポート AB'S/大貫妙子/本城未沙子withラウドネス
PAレポート アウトドア・コンサート・イン'82
特集 実戦イベント・メイキング PART 2 学園祭/自主コンサートをキミがプロデュース!! 構成:室野洋三
SOUND ANALIZE(6) ブライアン・イーノ レコーディング・テクノロジーを駆使する天才アーティスト
モニター・ルーム・ヴォイス/千葉精一
MULTI TRACK SCORES「フィジカル」 多重録音のノウハウを満載した実践用スコア by Noah's Ark/吉田 洋&岡田知也
サン&レコ・インタヴュー ジェイ・ベッケンスタイン(スパイロ・ジャイラ) 中村 哲&青山 純(プリズム)
Creative Audio Guide ディレイ・マシン 音づくりの基本スパイス 小田伸一郎
プロデューサー物語/岩田由記夫
マイコン&ミュージック・ランド アルファシントウリ/PC RECORDER (Part 3) by 菊戸 滋
Products Review 新製品インフォメーション
Sounds with Sight チャレンジ・ザ・デモ・ビデオ(1) 野間ゆうこ(レポーター) 
ヴィジュアル・スピークス by 福田周叶 他
Sound Review エンジニアによるディスク・レヴュー
音楽づくりのための電気知識/大塚 明
マイ・ルーム・レコーディング/神保邦彦
ガク抜き音響学/老水 一
PAレクチャー/室野洋三
スタディ・マイクロフォン/小沢 靖
サウンド・エフェクション/千葉精一
エンジニアのための読譜セミナー/林 雅諺
メインテナンス・セミナー/石野和男
サウンド・シェイプアップ・ガイド(3) 練習スタジオ編
My Sound Square 読者のページ
リキのクロス・トーク/上田 力
サン&レコ海岸ブランド・メモ/市谷大介
PROFESSIONAL CRAFTS by NOAH'S ARK ケーブル・チェッカー&マイク・アンプ
Music & Sound Mix マルチ情報コーナー
海外スタジオ・レポート スカイライン・スタジオ/サウンド・ラボ・スタジオ(ロスアンジェルス)
MUSIC SCIENCE 東芝EMI 第三スタジオ
SOUND CHECK ボーズ901SS 鈴木健雄/関口倫正
My Room Studio 訪問 椎名和夫

SOUND ANALIZE ブライアン・イーノ

SOUND ANALIZE ブライアン・イーノ

1982年11月号 表紙:松原正樹、バッド・デイン、他

サウンド&レコーディング・マガジン 1982年11月号 表紙

1982年11月号へのリンク

 Web会員の皆様は、こちらから直接お読みいただけます(要ログイン)。

コンテンツ

LMCグランプリ大会レポート
PAレポート グレン・フライ at 日本武道館
海外スタジオ・レポート パワー・ステイション・スタジオ(ニューヨーク)
特集 エコー・テクニック in マイ・ルーム・スタジオ キミのサウンドをイキイキとさせる取っておきのテクニックはこれだ!! 千葉精一/佐藤 弘
特別連載企画 8chマルチ・レコーディング術 第1回 4trが8trになると、音楽作りの
可能性は2倍どころか数ランク上にアップする by 高島 弘
Creative Audio Guide ノイズ・リダクション 作品の完成度を高めるクリエイティヴ・アイテム
SOUND ANALYZE(7) ジェイ・グレイドン ジェイ・グレイドン・インタヴュー&吉野金次、志熊研三
南 佳孝
松原正樹、バッド・デイン、テリー・シャディック&ジェシイ・バーリシ
松岡直也
モニター・ルーム・ヴォイス/関根辰夫
MULTI TRACK SCORES 「炎のランナー」/ウァンゲリス 「あまく危険な香り」/
山下達郎 by Noah's Ark(吉田 洋&岡田知也)
バック・ステージ・パス/小池進一
Sounds with Sight チャレンジ・ザ・デモ・ビデオ(2) レポーター/のまゆうこ 
ヴィジュアル・スピークス by 福田周叶 他
マイコン&ミュージック・ランド MCSマイ・ミュージック・ソフト・シリーズ/PC
RECORDER (最終回)by 菊戸 滋
プロデューサー物語/岩田由記夫
音録りベーシック/室野洋三
音楽づくりのための電気知識/大塚 明
スタディ・マイクロフォン/小沢 靖
サウンド・エフェクション/千葉精一
ミキシング・テクニック/内沼映二
ガク抜き音響学/老水 一
エンジニアのための読譜セミナー/林 雅諺
サウンド・シェイプアップ・ガイド(4) 音楽学校/教室編
リキのクロス・トーク/上田 力
My Sound Square 読者のページ
Products Review 新製品インフォメーション
サン&レコ海岸ブランド・メモ/市谷大介
PROFESSIONAL CRAFTS by NOAH'S ARK パラメトリック・イコライザー
Sound Review エンジニアによるディスク・レヴュー
Music & Sound Mix マルチ情報コーナー
MCSサマー・スクール・レポート
MUSIC SCIENCE 現代音楽家 住谷 智/ETSMスタジオ
SOUND CHECK JBL-4401 奥村誠二&佐藤 弘
My Room Studio 訪問 渡辺香津美 by 大野祥之

SOUND ANALYZE ジェイ・グレイドン

SOUND ANALYZE ジェイ・グレイドン

1982年12月号 表紙:Char

サウンド&レコーディング・マガジン 1982年12月号 表紙

1982年12月号へのリンク

 Web会員の皆様は、こちらから直接お読みいただけます(要ログイン)。

コンテンツ

PAレポート 森林公園秋のコンサート
特集 リズム・マシン アクティヴ活用法 Try Out! The Rhythm Machine プロも注目するリズム・マシン最新使いこなしノウハウを徹底紹介!! 鈴木健雄/岡田 徹/松武秀樹/西畑 勝
SOUND ANALYZE(8) スティーリー・ダン&ドナルド・フェイゲン D.フェイゲンが作り出したスティーリー・ダン・サウンドの秘密は何だ!! by 井上 鑑 他
Creative Audio Guide プリメイン・アンプ オーディオ・システムの中核 by 片山義久/細谷信二/玉川俊雄
特別連載企画 8chマルチ・レコーディング術 第2回 作り上げる音楽の構造に沿って
8トラックをどう使いこなすか by 高島 弘
MULTI TRACK SCORES 「素直になれなくて」/シカゴ 「テイク・イット・アウェイ」/ポール・マッカートニー by Noah's Ark(吉田 洋&岡田知也)
マイコン&ミュージック・ランド コンピューター・ミュージックの最先端を探る/“ミュージック・プロセッサー3”レポート
プロデューサー物語/岩田由記夫
Sounds with Sight チャレンジ・ザ・デモ・ビデオ(3) レポーター/のまゆうこ 
ヴィジュアル・スピークス by 福田周叶 他
モニター・ルーム・ヴォイス/松本茂雄
音録りベーシック/室野洋三
音楽づくりのための電気知識/大塚 明
スタディ・マイクロフォン/小沢 靖
定位研究/内沼映二
サウンド・エフェクション/千葉精一
ガク抜き音響学/老水 一
エンジニアのための読譜セミナー/林 雅諺
バック・ステージ・パス/小池進一
加藤宏史
リキのクロス・トーク/上田 力
サウンド・シェイプアップ・ガイド(5) 貸し小ホール編
My Sound Square 読者のページ
PROFESSIONAL CRAFTS by NOAH'S ARK パラメトリック・イコライザー PartII
Sound Review エンジニアによるディスク・レヴュー
益元憲之
Products Review 新製品インフォメーション
Music & Sound Mix マルチ情報コーナー
SOUND CHECK ビクターZero 100 佐藤康夫/坂元達也
サン&レコ・オーディオ・スペシャル タンノイ“エジンバラ” 細谷信二/室野洋三
My Room Studio 訪問 鈴木義之 by 大野祥之

リズム・マシン アクティヴ活用法

リズム・マシン アクティヴ活用法

会員登録について

 Webサイト「サンレコ」の会員登録に関しては、こちらをご覧ください。Webプラン(月間/年間)とWeb+印刷版プラン(月間/年間)がございます。

関連記事